NETDUETを使って歌ってみた〜🎵

最終更新: 6月18日

ペナンままこーの日本に本帰国したお仲間たちとヤマハの無料ソフト『NETDUETTO』のお試し会をやってみました。 まずは、PCにソフトダウンロードして、参加者の中では有線でPCを繋いでみるかたもいて準備万端。


ルーム名からのパスワード入れると ピン、ピン、ピンと快く皆様の入室の音がしていい感じ🎵 しばらくノイズと戦った末、色々試行錯誤して試してようやく原因がマスターボリュームだと言うことがわかり、それからは用意していたピアノの伴奏に合わせて皆さんの声が響きました。 あー、zoomと違ってタイムラグほぼなーい♡


私もこの日は伴奏を流すだけなので、久々に皆さんと楽しく歌えて嬉しかったです。

しかもマスクなしでの歌は久々でストレスフリー! ちなみにNETDUETTOは、画面上で音だけのセッションなので、最終的zoomのような会議アプリを携帯でつないで他の方が歌えている表情などを見ながら歌えるようにするのがオススメです。 次は、録音しよーね!って話になりましたが、なんと朗報…6月からNETDUETTOが名前を変えてSYNCROOMになるそうだからその暁にはソフト内でできるようになるそうです。今だと、Audacityと言う無料ソフトが必要みたい。 さて、来週あたりにはまた開催できるかなぁ。

18回の閲覧

© 2023 by Madre. Proudly created with Wix.com

東京都八王子市散田町5-9-4 TEL042-661-4747