夏休みのお楽しみ企画♪

今年は短い夏休み。。。

しかもお楽しみのお祭りやイベントもたくさん中止でなかなか楽しいことないよねーって事で、お教室でハンドメイドソープのワークショップを企画しました〜。


かつて、私がマレーシアに住んでいた時も、夏休みの一時帰国中の間に外部の先生をお招きして、手ゴネソープ、バスボム、ある時は、パステルアートなど、素敵な講師の方々に縁を繋いでいただき行わせていただいてまいりました。


https://m.facebook.com/176221245913356/posts/277689839099829/


今年はソーシャルディスタンスを護りながら一度にたくさんの生徒さんとは作れないので少人数で。実はメディカルハーブコーディネーターの資格もあるわたくしめがワークショップを開いてみました。





最初に色鉛筆で作りたい色、匂いなど自分で描いてもらいました。

そうでないと溶けたMPソープは色付けに迷ったりオイルに迷いあたふたしているとすぐに凝固してしまいます。

アロマオイル…グレープフルーツ、マンダリン、レモングラス 、ラベンダー、ハッカ油などなど、夏らしい匂いをかいでチョイス。

目から鼻から五感の刺激になります。




重なりの色をを想像しながら作っていきました。





私が前もって作っていたいちごのキューブ石鹸を浮かべています。とても可愛ゆくできました。




できたものはパックに詰めて

家族にも匂いや潤いをお持ち帰りしてもらいました。




MPソープは、グリセリンをたくさん含んでいて肌にも優しいです。でも時々肌に合わないとかぶれることもあるので、その時は使用を中止しなければなりませんね。



こんな感じでいつもは、音楽を楽しんでいる生徒さんたちに夏休みの時間があるときは、他の体験に触れてもらいたく、毎年企画を私も楽しんでいます。少しでも夏の思い出を作れたかなぁ。

#八王子音楽教室

#ピアノ散田町

#ピアノ小比企町

#エレクトーン 

#リトミック 

#ムジカカンタービレ

#体験レッスン

#夏休みの思い出




10回の閲覧

© 2023 by Madre. Proudly created with Wix.com

東京都八王子市散田町5-9-4 TEL042-661-4747